中国 広州タワー LED照明に不具合

中国の南に位置する 広州

中国広東省広州市海珠区の赤崗塔近くの珠江南岸にそびえ建つのが

「広州タワー(広州塔(こうしゅうとう))」

高さ、600m

スカイツリーは634mですね

 

2009年9月に竣工し、

2010年9月28日に一般公開が始まりました。
もちろん、外壁はLED照明で照らされています。

それが、3年半たち、写真の有様です。

LED照明は欧州某P社の製品。

写真は花城広場から眺めた広州タワー、

真ん中あたりのLED照明が消えているのが分かりますか?

そのほかにもところどころ消えていますね。

3年ちょっとでこの状態です。

施工のいい事例ですね。

花城広場の足元に埋め込まれたLED照明も色が大変なことになっています。

RGB全滅。

しかし、ある意味味があっていいのかな^ ^(笑)

さて、このLED照明の改修はいつ行われるのでしょうか?

11月も広州に行くので、また確認してきます。


【ちょっと一言コーナー】

海外出張の際にはエクスペディアをいつも愛用しています。

Tポイントにポイントがつくので、ちょっと得した気分。

いつもそのポイントでレッドブルを購入。

 

でも、エクスペデイアが示すホテルの位置っていつも違うんですよね。たまに10駅くらい違ってたり、はたまた、500mも違ってたり。

大変です。一度として正解だったことはないという凄さ。

皆さんも気をつけてください。

 

ちなみに、プリントアウトされるホテル情報は英語。

中華圏に行くのに、英語でしか打ち出せない。。。。

いや、中国の人に英語で渡しても、できれば中国語で表記してくれればタクシー人に分かりやすいのに。。。。

ちょっとつめが甘いエクスペデイアさん。

Booking.comはその点、英語はもちろん各国言語でプリントできるという、素晴らしいシステム。

 

と、いいつつもなぜかエクスペディアを使ってしまう私でした。。。。

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】プロモーション